真柏改作に挑戦!上野グリーンクラブの素材

シンパク

真柏改作に挑戦!上野グリーンクラブの素材

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏の改作(姿出し?)に挑戦したいと思います!

 

改作するのはこれ!

 

 

兎にも角にもこの直線

これが面白くないので曲げたい。

 

が、

とりあえず4mm2本巻いてみましたが

ビクともせず。

 

ぐいぐいやってたら

「パキっ」という音と共に

こうなりました。

皮一枚くっついていますが、

ぐらぐら、ぶらぶらしてます。

骨折状態。。。

 

うーむむむ。

ま、折れちゃったものはしょうがない。

 

そのまま折れたとここから落としました。

後ろの枝で作ることにします。

 

この枝が折れたり剥けたりしたら

もう終わりなので、

保護のために

ニューメデール(接木テープ)を巻いて、

 

その上から

針金巻き巻きして、

確か3mm2本です。

 

 

ぐいぐいしてたらまた

赤線の位置から折れて、

 

 

残った枝で苦肉の策。

 

 

こうですね

で、左の幹を

 

ジンにして、

 

 

ほいっ完了!

 

 

これでギリ10cmですね。 もう少し左に傾けたら

多少動きが出せるかなと思います。

 

あー、2回目の枝折れが痛かった。

あれが残ってればもう少し違う姿になれたのに。。

 

ま、臨機応変にいけたんじゃないかと思います!

楽しかった♪

タイトルとURLをコピーしました