梅もどき(はるかぜ)もお掃除だー!

ウメモドキ

梅もどき(はるかぜ)もお掃除だー!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は梅もどき!

長崎県のはるかぜさんから落札したウメモドキです。

これね

ほい、裏面も

まだ付いてるこの実は、

実生しようと思って

とっといてます。

 

実生床が整ったら

収穫して種蒔こうかなと思っとります。

 

ではさっそく

んで、今日は

この足元!

 

足元を歯ブラシでゴシゴシして綺麗にしますよ!

冬に向けてお掃除♪

 

おりゃおりゃオリャ!

ゴシゴシゴシ

 

おりゃりゃ

ゴシゴシ

 

おりゃあああー!

ゴゴゴシシシ!!

 

ほい完了!!ジャン!

なんか、溝とコブ出てきたーーーw

 

もともとこの溝に

鉢と固定する針金が

かかってたんですかね?

そしてこの右下のコブなんだ??

ちと右端カットされたようにも見えますね。

このコブ部分には根がないかもしれません。

 

ちと回しますね

ほら、この角度からなら

バッチリコブがわかりますね

 

えっと、なにこれ

削ったほうがいいの?

 

春先に植え替えるので

その時に削ってあげようかな。

 

いやでも削るのはな〜。。。

 

気持ちコブの周りの土が

黒ずんでる・・・

 

この辺は

まぁまぁ特に言うことなし

 

太根が気になりますかね。

白い太根じゃなくて

茶色の太根の方です

うん、ここも

茶色の太根が気になる

 

気になるけど、

気になるんですけど

あのコブのインパクトが凄すぎて

霞みますね。

 

まいっか、

消毒したほうがいいんですかね?

消毒全然わからないんですよね、

おし、ちと調べます!

 

タイトルとURLをコピーしました