②真柏〜天ジンに憧れて〜シリーズの1つをいじる

シンパク

②真柏〜天ジンに憧れて〜シリーズの1つをいじる

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏です!

天ジンに憧れてシリーズの1つで

昨日とは違うやつです。

これです!

うん、ひょろひょろで

如何にも「素材」って感じですね。

 

では、

さっさと作業に入りますよ!

 

鉢から抜き、根を解しまして。

 

 

ここまで捌きました

 

4mm針金を巻き巻きしまして、

 

 

ちと写真ブレちゃいましたが、

そのまま駄温鉢にスポッと。

 

で、ちょいちょいっといじって完了!

左の枝がメインで、右の枝は

左が枯れてしまった場合の予備です。

左がうまく育ってくれるなら

右は落とすかも・・・

 

あ、書いてて気づいたのですが、

手繰って左に回してもいいかもしれませんね。

その場合

天ジンが短くなっちゃうけど。

 

ま、今のところはこれで放置ですね♪

枯れませんように!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました