赤鴫立沢の春姿が案外良い感じです

モミジ

赤鴫立沢の春姿が案外良い感じです

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は「赤鴫立沢もみじ」です!

去年うちに来てからたくさんの

実験台になってもらった

「愛着」のある盆栽素材です♪

 

遅くなりましたが、無事に芽吹きました。

 

こちら!

芽吹きを見るのは初めてです。

綺麗なクリーム色で、

鴫立沢特有の「葉脈」もしっかり見えています。

 

ちょい上から

 

クリーム色の柔らかい感じ

伝わりますかね?

夏には緑が強くなるので

本当に今しか見れない貴重な姿です。

 

葉をアップにしますね

ホィ

 

真上からもどぞ

去年いろんなことやりすぎて

グッチャグチャなので、

もっと目指す方向を定めて

あまり方向転換せずに、

目標に最短で向かえるように

したいと思います。

山もみじに比べて成長も遅いので

遠回りしてる場合じゃないですね。

 

葉が大きいので

小さい盆栽には向かないか?

と思いますが、

なんらかの形にはしたい1品です。

とりあえず走らせます。

タイトルとURLをコピーしました