雅桜の花がすごい綺麗!

サクラ

雅桜の花がすごい綺麗!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はうちの雅桜が動きまして、

春が来たのでご報告です♪

 

上野グリーンクラブの秋雅展だったかな?

即売所で手に入れてきました、雅桜。

うちにきた時は落葉後の姿で

ただの枝でした。

これと

これですね。

 

これの1本は花芽が無かったようで、

即、葉が展開し始めました。

新緑が綺麗!

 

新緑って初々しさがあって好きなんですよね。

 

 

で、もう1本には花芽があったので

ついに開花しました!

こちらです。

わぁお♪

品種にもよると思いますが、この、

枝から花まで伸びる柄が桜の特徴ですよね。

梅は枝に花が付きますが、

桜はこうやって柄が伸び

その先に花があるんです。

 

上は数日前の写真でして

咲き具合がイマイチなのですが、

今は完璧に咲いてます

 

ほいっ!

 

めっちゃ綺麗!

そうそうこれこれ!

こういう桜っぽい桜が欲しかったんです!

 

ミニなので花数も少ないですが、

こんだけ綺麗な花が咲くなら

大きくしたらもっと華やかになりそうですよね。

これはちょっと大きくしたいかも。。。

あー、どうしよう迷う!

これからの成長を見ながらじっくり

考えて行こうかと思います。

 

 

蛇足

これら雅桜と一緒に

旭山桜も1本連れて帰ってきたのですが

こちらはもうちょいのようです。桜、いいですね。

もうちょい桜盆栽に触れて行こうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました