4mm2本で曲を付けれなかった真柏の足元曲強化!

盆栽成長ぶろぐ

4mm2本で曲を付けれなかった真柏の曲強化!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はリベンジマッチですよ!

 

あの4mm2本で曲げようとしたら

針金同士が干渉して

曲げれなかった真柏!

 

あこれこれ

これの曲付け後が

これです

足元の第1曲目が全然曲がってません。

 

そのままでもいいかなと思ってたのですが

なんか、できそうなのにやらない感じが

気持ち悪くて、

やっぱりやることにしました。

 

やるっていうのは

もっと強い曲をつけるってことです!

4mm2本を、4mm1本にして

 

ぐいっと曲げてみます。

ここからさらに足元も外して

 

ギュギュ!!っとな

おー!行った行った!

黒ポットが邪魔なので外して、

もうちょい足元ギュギュッとやっときました。

ほいっ

うん、結構いったんじゃないかな。

足元180度近くまで曲げれました。

 

反対から見るとこうです。

おし、満足。

 

そのまま根を崩しまーす!

そして

太根だけ捌きまーす!

これを綺麗に広げたら

おめでとう!

黒ポットは卒業です!

これをプレゼントしましょう!

タラララッタラー!

だーおーんーばーちー!ww

 

反対から見るとこんな感じ

まずはムロで2週間ほど安静にしてもらいます。

 

それから駄温鉢生活を

満喫してもらいましょう♪

枯れるなよー!w

 

 

タイトルとURLをコピーしました