どう改作したら良いか分からない真柏届いたぞー!!!

シンパク

どう改作したら良いか分からない真柏届いたぞー!!!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は新しい真柏をご紹介♪

 

ちょっとネットを徘徊してたら、

安い真柏を見つけたので

ポチッときました。

改作(整枝)の練習と、

神・舎利の練習に使うつもりです♪

 

いっぱい経験しないと

いつまでたっても慣れないですからね。

 

素材ご紹介!

ではその素材をご紹介です!

ジャジャーン

たーだーのーだーんーぼーおーるーばーこーー!

 

はい、まだ開けてませんでしたw

開けます!

ジャジャジャーン!

真柏2本〜♪

すげー!

もっさもさ!

 

ここでお詫びとご報告

すいません、今日は時間がないので

左の1本だけご紹介となります!

(右は後日)

 

ほい、その左側がこちら♪

変な樹形だけど、

すんごいもっさもさw

右上45度に7cmほど伸びる斜幹の先から

右下にビューっと伸びる枝と

上に展開する枝、

この2本が主力の枝ですね。

左上に伸びる枝には葉がなく

枯れてるかもしれません。ジン候補かな?

 

右から見るとこうです

もっさもさ♪

 

左から見るとこう

もっさもさww

 

裏面からだとこうです

もっさもさすごいですね。

これは丸く葉刈りしてるんですかね?

それともほっとたら丸くなる?

んなわけないか。

 

ちょっと枝をあげて写してみました

枝ぶりはこんな感じです

ね、左手前にの枝は葉が付いてないです

 

上に展開する枝は

1回右に流れてから上に切り返されているのですが

この曲はもう固まってるので

角度変更できそうにないです。

曲をきつくする方向に曲げることはできるかな?

 

 

これの反対側からも見るとこんな感じになってます

胴吹きも見られるので大事にしたいところ。

変な神舎利もなく、葉も充実しているので

樹形は変ですが練習素材としては

かなり良いんじゃないかと思います。

 

でも、どう改作しようか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

 

これに手を加えることでどうなるのか、

実際にやってみたいと思います!

 

とりあえず針金からですね♪

 

 

 

コメント

  1. ナガミネ トオル mayubossa より:

    匿名さん
    下の枝全部ですか?ジンにはいつでもできるので少し遊んでみてから考えてみます!ご意見ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    下の枝は、確実にいりませません。ジンにしてください。

タイトルとURLをコピーしました