じいちゃんからもらった盆栽の置き場所がない件

ブーゲンビレア
cof

じいちゃんからもらった盆栽の置き場所がない件

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はじいちゃんからもらった

ブーゲンビレア!

南国の樹です。

 

南国の樹なのでもちろん

「寒さに弱い」です。

調べたところによると、

5度が限界ラインだとか。(品種によっては0度で大丈夫なやつもある)

 

東京の冬は平気で5度を下回りますし、

下手すりゃ凍ります。

 

寒いだろうということで

今までムロに入れてましたが

この間の雪予報で

室内に取り込みました。

 

ただ、うちの室内に日の当たる場所はないし、

子供の手の届かない場所で

なおかつ日常生活に支障が出ない場所・・・

 

ない!

 

そうなんです、

うちにそもそも置く場所がないんです。。

 

 

なので、

臨時でテーブルの上に置いてます。

PC作業中にも視界に入ってきますww
めちゃくちゃ日常生活に支障が出てるので

置き場所考えなくちゃいけません。

しかも暖房つけてるので

この場所めっちゃ乾燥するんですよね。

 

ごめんね。

置く場所なくて。。

 

またムロに逆戻りかな。

どうしよ本当に。

頑張って冬を乗り越えてほしいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました