盆栽ぼっさに来た最初の真柏

シンパク

盆栽ぼっさに来た最初の真柏

はいどーも、まゆぼっさです!

真柏が最近増えてきましたが、

実は結構前にうちの棚に仲間入りした

真柏があるんですね。

それがこちら

登場機会が少なすぎるので

成長記録を残すための「出番」です。

 

ちなみにうちに来た時の

様子はこちら

ひょろっと登って

頭が垂れてる。という

ちょっと個性的な樹形だったんですね。

今みればこの樹形かっこいいな。w

それをちょいとアレンジして今の姿です

 

裏から見るとこう。

おい、

ちと札が邪魔。

こうです。

 

で、

上から見るとこうです。

当分このまま放置になると思います

太ってきたら針金外す予定ですが

去年はほとんど変わりなし。

来年外せればいいな。って感じです。

まぁうちの棚でも

枯れないってことが分かったので

このまま持ち込んでいければいいかなと

思ってます。

 

タイトルとURLをコピーしました