八房五葉松の葵(アオイ)が盆栽ぼっさの仲間になった

ゴヨウマツ

八房五葉松の葵(アオイ)が盆栽ぼっさの仲間になった

五葉松ってなんか、

痒いとこに手が届くというか

イイトコついてきますよね。

なんていうか「ちょうど良い」んですよね。

特に八房五葉松大好きです。

今回は八房五葉松の葵(アオイ)がうちに来たのでご紹介!

購入したのはミニ盆栽の「豆助」さんからです♪

ぱかっと開けてびっくり仰天!

まぁ、なんと可愛い梱包!

ちょこんと箱に固定されています。

強力両面テープと、

針金紐と、

輪ゴムで、

丁寧に梱包されてました

 

では、

箱から出しまーーーす!

どどん!

おー!!!

可愛いw

フラッシュ焚いたら変な感じになったので

ノンフラッシュで撮り直し!ほい

カッコ可愛い!

てか、こんな駄温鉢あるんですね、

ちっちゃいけど良いサイズ。明星にもあいそう!

 

 

さて、右側の鉢からアップにしますね

めっちゃ葉詰まってるw

いいね!

ほっそいけどいいねw

 

裏からもどうぞ

出来損ないのマリモみたいですねw

 

 

左の鉢も♪

んー、女子ウケ良さそう♪

葵の良いところは、この葉色の薄さです。

個人的に、淡い黄緑色の葉色が好きなので。

 

この間手に入れた明星と並べるとこんな感じ。

ね、明星より葉色が薄い。

ちょっと明星より柔らかさがありますよね。

可愛さを強調する方が良いのか、これをカッコよくする方が良いのか、悩みます。

近いうちに針金かけようかと思います!

10年後どうなってるのか楽しみです!

一目で「おー!」って思わせる

くらいにしたいな

 

本格麦焼酎 神々(じんじん)


【人気商品!】大分の老舗酒造メーカーの逸品。本格麦焼酎【神々(じんじん)】

タイトルとURLをコピーしました