池尻大橋駅付近にて紅葉観測

池尻大橋駅付近にて紅葉観測

諸事情で池尻大橋駅近辺に足を運びました。

秋ですね

胃腸が綺麗に・

違う!

銀杏が綺麗に紅葉してました

8割5分といったところでしょうか

夕陽時になるともっと綺麗なんでしょうね

 

ふらふら歩いてると

1本だけ大きなモミジの気があったので

これが自然の樹形かと、

参考までに写真に残しておきました。

引き出しにしまわせていただきます。

モミジは紅葉がまだまだのようで

3割程度でした。

でも綺麗。

この山もみじ、葉も小さめでかなり

かなり好みの色形だったので

足元を一生懸命探して

小袋いっぱいに「種」を拾ってきました。

指先土まみれになりながら

「今しか採れないんだ」と言い聞かせ、

限られた時間で拾えるだけ拾いましたw

通行人からしたら不審者だったかもしれませんねw

盆栽ボッサTシャツでも作ろうかな。

そしたら

「なにあの人、あ、盆栽関係の人なんだ、種でも拾ってるのかな?」

ってなるかも?

 

種拾いのついでにギンナンも拾ってきましたよ

もちろん食べるためではなく

植えるためにw

左の袋が銀杏と百日紅(サルスベリ)、

右が山もみじです

家に帰って銀杏を洗おうと思ったのですが

クッッッサ!!!

ってなったので

お外に緊急退避。

とりあえず袋から出して乾燥させてます。

どうしよう、めっちゃ臭い。

でもこの周りの柔らかい部分を取らなきゃ。。

数日乾燥させても変わらなかったら

臭くなるのを覚悟でやるしかないですね。

サルスベリは地味に楽しみ。

 



有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】


有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】


タイトルとURLをコピーしました