枯れかけたイロハモミジに新芽が!?

盆栽成長ぶろぐ

萎れた葉が一部復活してきた

うちに来たときは萎れていた葉が一部枯れずに残りました。右奥にいたっては葉に少し張りも出てきています。このまま軌道に乗って欲しい。

 

1週間ほどするとこの右奥の方に変化がでてきました。なんと新芽が出てきていました(´ω`)写真見辛いですが双葉の間からちょこんと顔を出していたのです!これが育ってくれればこっちの苗は何とかなりそう。つわぶきは問題なさそう。

さらに数日経過するとしっかり2つに別れて葉先の切り込みも分かるようになってきました。頑張れ頑張れ~♪

無事に持ちこたえたか!?

 

タイトルとURLをコピーしました