またまたミニ真柏

シンパク

この間作ったミニ真柏↓

右下から見るとこう↓

左手前から見るとこう↓

足元はこう↓

真左から見るとこう↓

鉢の縁の長さを見ても分かる通りここが元の正面。

元の姿はこれです↓

この姿から創作意図みたいなものを感じ取れず

改作してみました。

で、今はこうです↓

裏から見るとこう↓

写真で見てるとこっちが正面でも良いんじゃないかと思ってきますね。

上から見るとこう↓

どこまで負担をかければ杉葉になるのか、その感覚を模索中。木ごとに違うと思うけどこれが杉葉にならなければ、、なんとなく掴めそうです。整枝が不完全なのはわかりますがこれ以上負担をかけたくないので春の動きを待って様子を見ます。焦らずじっくり。

タイトルとURLをコピーしました