梅の花後の手入れ

ウメ

梅の花が終わりかけていたので、

手入れしました。

梅の枝は折れやすいですが、

去年、細く細く育てたので

この時期の針金でも

可能になりました。

って言ってて、

作業中に折れたんですけどねw

細くても折れるもんは折れる!

気をつけてよ!

綺麗な花を見せてくれた

お礼肥はもちろん

バイオゴールド。

来年綺麗な花をもよろしく!

話は変わりますが、

「えんとつ町のプペル」って絵本ご存知ですか?キンコン西野さんの絵本。これが今年の年末に映画化されるのですが、その主題歌を「カバーしてYouTubeにアップ」すると、インフルエンサー西野さんがシェアしてくれるという、全員が嬉しい企画があるんです。

その発想がすげーなと思いつつも、アップされた数々の主題歌カバー動画はスルーしてたんですね。観る時間がなかったんです。

で、たまたま隙間時間があったのでそのカバー動画を再生してみたのですが。久々にマジで刺さりました。トップレベルのクリエイターが本気出したらこんな曲が作れるんですね。

胸ぐら掴まれるというか、感情ごと掴まれて揺さぶられた感じ。BLUEHEARTSを初めて聞いた時のような衝撃、ずっと聴きたくなる曲でした。

盆栽でこのクラスの衝撃を作り出したい。

タイトルとURLをコピーしました