松慶盆栽園から楓が届いたので開封してみる

カエデ

はい、長嶺です!久々に盆栽が届きました↓

Twitterでお世話になっている「松慶盆栽園」(MATSUYOSHI BONSAIEN)さんから、先日ヤフオクで落札した楓が届きました。早速開けていきたいと思います!

ぺりぺりとガムテを剥がしまして↓

いざ、オープン↓

おぉー!

取り出しましてー↓

おぉおー!

プチプチ剥がしましてー↓

ジャジャーン!

んー、良いっすねー↓

良いっすねー!↓

足元はこんな感じ↓

樹高16cmくらいかな?もちろんウチの棚には大きすぎるので、改作目的で手に入れました。実際に触るのは年明けになると思うので石灰硫黄合剤の時くらいしか出番はないと思いますが、今から楽しみ。

箱の中には「本格盆栽の育て方」という冊子も付いてました↓

松慶盆栽園で盆栽を購入した方のみ参加可能なLINEグループがあるようです↓

初心者や近くに盆栽園の無い方にとってかなりありがたい取組みですね!近くに盆栽教えてくれる人がいないから諦めていたという方、松慶さんのとこから盆栽1つ買ってみては?

Twitterは知ってましたが、LINE@のアカウントもあるそうです↓

松慶さんは「楽天市場」にも出店されているので興味のある方は是非のぞいてみてください。ちなみに、お金もらって宣伝しているわけではないですよ♪

タイトルとURLをコピーしました