3幹の織姫もみじ

モミジ

3幹の織姫もみじの素材です↓

紅葉の素振りはあるのですが、うちの棚馬はこの時期になると陽が(ほぼ)当たらなくなり、日中の気温が上がり切らないので、昼夜の「寒暖差」が作れずうまく紅葉できません。そんな中うまく紅葉する場合もありますが、この織姫もみじは上手くないほうですね。

まだ幹肌も青く、素材感たっぷりなので、地道に作っていこうかと思っていますが、ふむ。

どうしたものか。

細く小さく作っていくのか、まずはボディを太らせるのか悩み中。方針決めたほうがいいと思うんですけどね。まだ自分自身の方針がブレています。

切り戻すか?

余談ですが、うちに来た時はこうでした↓

今年の7月頃ですかね。鉢を落としてカシャッっと割っちゃいまして↓

駄温鉢に植え替えて↓

からの今↓

すこーしだけ成長してますねw

やっぱり走らせて太らせようかと思います!

タイトルとURLをコピーしました