川口盆栽村に行ってきた

盆栽イベント参加記録

安行東盆栽センターのあとに

川口盆栽村にも行ってきました。

ほんとサーっと回っただけですが。

園主?村長?に

SNS写真あげても良いですか?と

聞いたところ

「SNSはちょっと…」といわれたので

ブログなら良いですか?と聞き直したところ

「ブログなら大丈夫」

と言われました。

まだSNSという言葉に若干抵抗がある?

最初にブログから聞いて

OKもらったあとに、

その記事をSNSでシェアしても良いですか?

と聞けば良かったのかもしれません。

ただ、オッケーはいただけなかったので

この記事はTwitterでシェアせず

公開することにします♪

以下村内の写真。

どの棚も非常に綺麗に整理されており

几帳面さが伺えます。

Twitterでfujimaxさんが

コメントしていましたが

安い素材は2割、他8割って感じでした。

素材はこんな感じ。

真柏の曲げ素材↓

荒川もみじ↓

七五三↓

五色っぽいけどなんだろもみじ↓

山もみじ↓

出猩々↓

清竜↓

清竜は豆盆栽以外であまり見ないので

ちょっとそそりました。

舞姫↓

舞姫人気ですね。

獅子頭↓

獅子頭はちょっとお高め1,000円。

てか挿し木で増やしているんですかね。

あとは長寿梅や↓

竜神蔦もありました↓

もちろん写真に写ってない他の素材も

いっぱいありましたよ♪

個人的にはこの素材がもう少し育った

数千円レベルの素材が欲しかったのですが、

サーっと見た感じ目に止まらなかったので

結局手ぶらでの帰宅となりました。

が、盆栽巡りがめちゃくちゃ楽しかった。

嫁子供には、我慢しながらもついてきて

もらったので感謝です。

盆栽情報をインプットしまくったので

その情報を整理しながら

自分の棚方針を見直したり

今後の計画を立てていこうかなと思います。

こういう、

自分の求めている情報を

インプットしていくのって

気持ちいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました