秋雅展入手の真柏素材を整枝してみた

シンパク

秋雅展入手の真柏素材を整枝してみた

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はこの真柏です!

作業前

ほい!

こんなどーしようもなさそうな真柏を

どうにかするのが楽しくてしょうがないです。

 

まずは足元のチェック。

わかりますかね?

針金じゃね!?

枯れ枝と思いきや針金が出てます。

一番下のやつだけですが。

後ろを見たらがっつり飲み込まれていました。

ちょっとショック。もう取れないので

完全に飲み込まれるのを待つしかありません。

とりあえず飛び出た部分だけは落としときまーす!

枯れ枝をジンにしてみた

あと、他の枝もジンにしてみました。

うん、要らないですねw

バッサリ落としときました。

歯ブラシで幹を磨いたら

針金を巻きます。

針金を巻いてみた

マキマキ。

ほい、完了!

そしたら後は整枝するだけ。

整枝してみた

ギュギュッとして

ぐいぐいっとして

チャチャっとして

ほい完了!っと。

オォ、かっこいいw

写真より実物の方がいい感じに見えるんですよ。

伝わるかなー。いい感じなんですよ。

 

真正面はここです。

 

んでちょい上から

 

裏から

 

この枝が同じ方向に流れてる感じがいい。

はい、以上です。

 

今回の作業は「枝」を「配った」だけで、

無駄な枝葉の処理は一切やってません。

これから冬なので、少しでも多くの

「枝葉」を残しといてあげよう。

という考えで残してます。

冬乗り越えられたら来年やる予定。

余談

川崎駅に北口ができてアトレがすごいですよね。

そこに行って富士桜高原ビールを飲んできました。

ヴァイツェン。めっちゃうまいッス。

この店のつまみは「スモークジャーキー」がおすすめ。

 

そして、日本酒の勝駒と龍澤。

これもメチャクチャうまい。

このお店のつまみは「肝入りスルメイカ姿焼き」(名前合ってないかも)がおすすめ。

 

タイトルとURLをコピーしました