赤松苗軍団の生き残りたち

アカマツ

赤松苗軍団の生き残りたち

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は赤松!

赤松の苗を、確か4鉢24本GETして

今年の春にバラし、

曲をつけてから植替えてました。

すると、みるみるうちに枯れていき

残り数本となりました。

過去を振り返ると

ちょっとだけ過去を振り返ります。

もともとはこんな感じで

まとめて植えられていました。

それをバラして

 

1本ずつ曲を入れて、

根を捌き、

 

植替えました

 

こんな感じの赤松苗軍団。

たぶんですが、

根を捌きすぎたんだと思います。

 

どんどん枯れていきました

残った苗は今はこうなってます

で、生き残った苗はこうなってます。

1本目

1本目がこちら

駄温鉢に植えたやつですね。

アップにしまーす

うん、曲は良い感じ。

2本目

2本目はこちら

黒ポットに植替えたやつです。

アップにしまーす

こちらも曲は良い感じ。

開いてない「ミドリ」もあります。

これを落としたら2番芽吹くんですかね?

枝元の芽数を増やすために

来年の春前に落とそうかな。

3本目

3本目はこちら!

これも黒ポット。

アップにしまーす

足元の曲は素敵!

自分でやったんだけどw

 

はい、以上!

 

え、以上?少なくない?

そうなんです。

面白いくらい枯れていき、

もう残り3鉢3本だけです。

次回の植替えは「根の捌きすぎ」に

注意します。

 

タイトルとURLをコピーしました