そういや、ヘルハイムモミジのペットボトル密封挿しはどうなった?

モミジ
cof

そういや、ヘルハイムモミジのペットボトル密封挿しはどうなった?

ヘルハイムモミジを曲げようとしてたらポキっといっちゃったので

急遽折れた先をペットボトル密封挿ししてました

鮮やかな色が素敵♪

それが9月の頭だったので1ヶ月以上経過しています。

 

これが今どうなっているの!?と言う話。

9月という「挿し木適期ではない時期に挿したらどうなるの?」という検証も兼ねてます。

 

ということで、現状はこちら!ほい!

真っ黒やーん!w

葉っぱ全部死んでるやーん!w

 

アップにしますね

奥にちょっと緑が残ってるように見えますね。

逆側からほい

お!1本だけ残っとるw

ちと蓋開けて上から撮ってみます!パシャり

かろうじて1本だけ残っとる!

他の葉は燃やして炭になったのかってくらい真っ黒です。

 

枯れちゃったのはしょうがないので掃除しておきました。

埋もれてた中にもう1本、幹が赤いまま残っていたので合わせて2本ですね。

 

経過観察続行します!

ヘルハイムモミジが挿し木で増えたら嬉しいんだけどな♪



簡単WEB予約ならEPARKグルメ



店内が見えるグルメサイト【EPARKグルメ】


タイトルとURLをコピーしました