初めて人に盆栽を贈ってみる

盆栽成長ぶろぐ
cof

初めて人に盆栽を贈る

盆栽にハマったキッカケが「人から盆栽をもらった」ことだったのと、ちょうど今の現場に40の誕生日を迎える方がいてその方が「どうやったら大人になれるか」とつぶやいていたので、「これで大人の時間を楽しんでください」と言ってプレゼントしました。上野グリーンクラブで買ってきた黒松2本のうちの1本です↓

最低限持ち運べる程度の梱包だけしときました↓

人に盆栽をあげることも初めてだったのですが、その方も人から盆栽をもらうのが初めてだったらしくとても喜んでくれました。喜んでくれて嬉しかったし、これでもしハマってくれたりなんかすると盆栽仲間も増えるという2段構えの戦略的プレゼントですw あと、同じサイズ感(たぶん兄弟)の盆栽をこっちでも育てているので、人が違えば育てる盆栽がどう変わるのかも見て楽しむことができそうです。まぁもし枯らしちゃってもあげたものなのでそれはそれでしょうがないです。

これがプレゼントした黒松の片われ↓うちで育てる方の針金強制中黒松です。

さーて、こっちはこっちで楽しませていただきます。

タイトルとURLをコピーしました