織姫もみじのお掃除

モミジ

織姫もみじをふやすんだー!

という事で、この時期挿し木するわけには行かないのでお掃除しておきました。

👇

これは普通に盆栽として作れそうでしたが、前の棚での不調が進み、かなりの枝が落ちてしまいました。

親木として大きくしてしまうか、盆栽としての再起を目指すか悩んでいます。

あとはこんなヒョロイ織姫3本👇

これら、かなりの数挿し穂が取れるんですよ。来年も期待しています。

そして2年前に挿し木した素材たち↓

写真は1枚ですがこれが2鉢あります。

これからも来年は挿し穂が取れる。

そして写真はありませんが去年の挿し床が別で1トレイ。

織姫名人を目指して数年。かなり増えてきました。が、目標はまだまだ先!

ガンガン増やして行くぞー!

おー!

増やして何になるんだ?とか今は考えない!これが盆栽ぼっさの資本なんです。

タイトルとURLをコピーしました