山もみじの黄葉→全葉刈り→追い込み

モミジ

山もみじが黄葉しました↓

やっぱり日中に日が当たって気温を上げてもらわないと赤くならないですね。葉に残った養分を吸い付くしてもらったら葉は用済みなのでここいらでさっぱりさせようかと思います。

上から見るとこう↓

裏から見るとこう↓

だーいぶ低い位置に芽当たりがあるのがわかります↓(そうなるように作ったので当然ですが。)

とりあえず全葉刈りして↓

追い込みました↓

低い位置の芽当たりちょい上までバッサリ。裏から見るとこう↓

トップジンMペーストを塗布して完了↓

植え付け方を見直して、このまま小さく小さく作っていきます。気が変わらなければw

タイトルとURLをコピーしました