サツキ(キリンの鏡)の根を使って植替える

盆栽成長ぶろぐ

サツキ(キリンの鏡)の根を使って植替える

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、この間剪定したさつき(キリンの鏡)です。

剪定してから落ち着いたので、

植替えようかと、思います!

 

植替え前の様子です。

 

 

元々根上がりだったものを

深植えして戻してたものだったのですが、

ちょい根が生えてきてる感じしますね。

すげー生命力。

 

こんな感じで深植えしてました。

下が元の鉢に入ってた部分です

 

とりあえず綺麗に洗って、

 

 

根を束ねて、

 

 

こんな感じで。

 

 

どうでしょう。

 

んー、イマイチだけどいいや、

 

来年また根巻きを追加して植え直します。

てことでポンっっとな

ま、いいやポンッって載せて

そのまま土被せてしまったので

角度調整するの忘れてました。

それも含めて、来年やり直しっす。

 

太って良い座になることを期待。

 

微粒の鹿沼土100%でっす♪

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました