樂屋の山もみじの全貌
ブログ形式で写真だけ見てると動画じゃないのでその盆栽の本当の姿というか俯瞰で見た姿って分かりにくい想像しにくいですよね。今回お試しで「樂屋の山もみじ」を全角度から公開してみるので、見やすかったら下のポチ押下やコメントでリアクションいただけるとありがたいです。
現在の正面↓
購入時は「文句の付け所がない」と思っていたのですが長い間見てると「ここが嫌」とか「ここどうにかならないかな」とか出てきますね。ちょっとアップにします↓気になるポイントの1つ目。このV字の谷の右側の立ち上がり方が直線的でコケ順も良くないし好きじゃないです。どうにかならないものか。
左に45度回します↓右側が正面ですね。木になるポイントの2つ目。正面側(右)に伸びた枝が邪魔だし、後方に伸びる枝が少ないのでバランスが良くない。正面(右)に伸びた枝が逆(左)だったら良かったのにな〜。これは正面側(右)の枝を落として左を育てていくしかないかな。
アップにしてみます↓ここで見えてくるのが気になるポイント3つ目。背面側(左)に伸びる枝が縦に2本並んで出ているんです。なんで1本じゃないの?ホントやめてほしい。上を落とすか下を落とすか悩みどころです。でもこの哀愁漂う背中は好きです。
さらに左に45度回転します↓ボディの見やすさはこっち側がいいんですけどトータルバランスで逆側が正面でいいかなと思います。こっちからみると左側の枝展開が全然イケてないですね。まぁ背面だからいいのですが。
アップにします↓やっぱり左の立ち上がりのコケ順が気になります。
で、さらに45度左に回転↓左が正面ですね。右が背面。こう見ても正面側(左)に伸びる枝が多いのがわかります。てか、この写真のボディを平面でシルエットだけみるとかっこいいですね。
以上、樂屋の山もみじでした。今まで見れなかった部分も見れたのではないでしょうか。