盆栽らしい楓、初めての石付き

カエデ

小品の楓石付き盆栽です。

小品サイズ(20cm)です。

うちのサイズ(10cm)とは違いますが、

このサイズ感、好きなんすよ。

ついついGETしちゃいました。

前オーナーさんが20年育てた楓らしく、

少し「責任」を感じています。

近くとこんな感じ。

あと20年もすりゃ足元が素晴らしくなるかと。

裏から見るとこう。

んー、かっこいい。

個人的に思うところは、

「頭が浮いてる」ですかね。

ボディと頭が離れ過ぎなところが、んー、ポイント。

もっと詰めてギュッとしたい。

イメージ的にはこんな感じ。

で、さらに頭をもっと小さくしたら良い感じかと。

これをやるなら、シュッと伸びる2本の太い枝を

落とす必要があるので、

ちょっと前オーナーの20年が過って

躊躇してしまいます。

ま、結局やるとは思うんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました