サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

整枝していない3本の真柏

うちに雰囲気出しだけして放置中の真柏が3本あります。

1本目↓

ちょいアップで↓

反対から見るとこう↓

上から見るとこう↓

ちなみにうちに来た時はこんな素材でした↓

これくらい樹勢が欲しいですね。

からの2本目↓

反対から見るとこう↓

たまたまジャクソンカメレオンのように3本のツノを持っています↓

そして3本目↓

反対から見るとこう↓

ちょいアップで↓

この胴吹き芽が将来の主要枝になる予定↓

3本ともモサモサしてますが使えない枝がほとんど。

枝が足りないので整枝できていません。

一応「糸魚川真柏」として入手してるんですけど

これ糸魚川ですかね?↓

うちの棚では「杉葉になりにくい」部類なので

糸魚川じゃなくてもお気に入りの葉性です。

モバイルバージョンを終了