サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

「枝枯れ」しかし完成に近づく真柏

「枝枯れ」しかし完成に近づく真柏

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏です!

「枝」が枯れちゃったんですけど、

それでも完成に近づいた真柏があるのでそれを

ご紹介しようかと思います。

枯れた枝はどれ?

枯れた枝はこれ。

頭頂部の方に茶色くなってしまった葉があるのが

わかりますか?

上から見るとこう。

この葉に繋がる枯れた枝はこれです(赤線)

枝先にだけ葉があったのですが

その葉が枯れちゃいいました。

枯れたのになんで完成に近くの?

枯れたのになんで完成に近づいたかというと、

この枝は元々「ジン」にする予定だった。それだけですw

もう少し太らせようと思って放置してたのですが

枯れちゃったのはしょうがない。だから

このタイミングで「ジン」にしちゃいました。

正面に戻るとこうなります。

ジンにする前はこうです。

それがこうなりました

少しずつですが完成に近づいてきています。

これからの進化に期待っす!

無事に冬越えしてくれますよーに。

モバイルバージョンを終了