サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

(半懸崖)白鵬という名の杜松

(半懸崖)白鵬という名の杜松

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は新入りさんで、新品種の杜松です!

白鵬という品種なのですが、

「葉が白っぽく」、「葉が太い」のが特徴です。

 

それがこれ。

あ、

 

袋を剥がし忘れてました失礼。

 

ほい!

ね!

葉が白いでしょ!

杜松なので尖っていますが、そこまで痛くはないです。

 

で、

樹形は「半懸崖」としていますが、

まぁ、形だけですね。これからこれから!

芽も充実しています。

樹勢も確認したいので、当分は

この樹形のままにしていると思います。

 

そして、裏から見ればわかりますが、

「足元」が「単調」すぎてこの樹形以外だと、

ちょっと辛そうな印象。

 

足元ね、アップで見るとこうです。

ね、面白くなさすぎ。

せめて太ってくれればシャリ入れたりできるんですけどね。

 

葉が大きいので、

大きいサイズで伸び伸びとさせた方が

似合うかもしれません。

 

モバイルバージョンを終了