サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

清姫もみじの葉刈り

清姫もみじの葉刈り

はいどーも、まゆぼっさです!

楓、モミジの「葉刈り」も

そろそろラスト1回やるかやらないか

といった段階でしょうか?

 

うちの「清姫モミジ」は

夏の日差しで葉ヤケしちゃった部分が

多々あるので

ラスト葉刈りついでに

葉ヤケした葉を刈りとることにしました!

作業前がこちら

この角度だと分かりにくいですが

葉焼けした葉が多数あるんです。

 

チョチョイと葉刈りして

こうなりました

本幹が緑じゃ無くなるのは

あと何年くらいかかるんですかね。

ま、焦ってもどうしようもないので

待つしかないですけどw

 

上から見たビフォーです

焼けた葉がいっぱいあります

実際は写真よりもひどい状態(ヤケ方)です。

 

ヤケのひどい葉を中心に

葉刈りしました この樹はあまり大きくいじることは

無さそうなので

じっくり持ち込むだけです。

 

モバイルバージョンを終了