サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

赤松の芽切り!今より短くなるかな?てか2番芽生えるかな。

赤松の芽切り!今より短くなるかな?てか2番芽生えるかな。

はいどーも、まゆぼっさです!

赤松の流れなので、これもあげておこうかと思います!

 

これこれ「これでもか!」ってくらい伸びてます。

10cmはゆうに超えてますよ。

 

まぁ、

7月で芽切りの時期なんでね、

2番芽がでてくるかどうかは分かりませんが、

芽切りすることにしました!

 

 

つまんで、

(ピントずれちゃってますすいません)

 

チョッキン!

うん。スッキリ。

 

棒状の「ミドリ」がなく

「葉」だけ伸びた感じの芽は、

「葉切り」だけにしました。

 

伸びた葉は全て処置して

こんな感じです

気づく方いますかね。

 

右の枝も落としました。

 

 

上からー

 

 

うん、だいぶコンパクトにギュッとできた気がします。

あとは「維持」です。

維持して芽数を増やしていこうって作戦です。

2番芽生えてくるかなー、

生えてきて欲しいな〜!

 

 

モバイルバージョンを終了