サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

五葉松(四国赤石)の枝が間延びしたやつ

五葉松(四国赤石)の枝が間延びしたやつ

黒霧島、箱買いしました。

冗談っす。

 

これが届きました。

四国赤石!

五葉松3大生産地、愛媛県の赤石山系五葉松です。

またもや五葉松ですが、

とりあえず松柏は男心をくすぐると言うか、

「これを自分の手ででなんとかしてやりたい!」と

思わせると言うか。

 

戯言は置いといて

早速開けます!

パッカーーーン!

ツノ生えとるw いいねいいね!

五葉松いいね!

 

箱から出しまーす!ホイッ

プチプチとりまーース!!

ほいっ

四国赤石の盆栽素材です!

中々良いサイズで

どうにでもなりそうで、

どうにもならなさそうな、

素材ちゃんです。

取り木?挿し木?

わかんないですけど、

足元からもいっぱい枝でてます♪

裏から見るとこう

さーて、これもどうしたものか。

ちょっと気になってるのが、枝の間延び感。

四国赤石ってもっとぎゅっと詰まった感じにできないのかな。

針金でうねうねさせて

本幹に引き寄せるしかないですかね。

 

んで、

上の方は使うつもりいので

落とすのは確定なのですが、

下から数えてどの枝まで残すのかがポイントかなと思ってます。

 

あまり改作イメージできないのですが

これ↓

この写真見てると2箇所くらいまで候補を絞れます。

ま、落とすのは後からでもできるので、

まずは2箇所候補のうち上の候補で落として、

気に食わなかったらあとで

下の候補まで詰めれば良いかと思います。

どちらも記事として上がると思うので、

それまでのお楽しみということで。

 



無農薬人参使用で完全無添加100%ストレート
常温にんじんりんごレモンジュース



常温にんじんりんごレモンジュース

モバイルバージョンを終了