サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

赤松の気になるところに手を入れてみた

赤松の気になるところに手を入れてみた



【遊びながらお片付けできる秘密基地センターテーブル】


なんかそれっぽい形はしてるけど、なんだかイマイチな赤松ちゃんにちょっとだけ手を入れてみることにしました。

ビフォー↓

何がきになるのかって、これですよ↓

これ、根なんです。

うちに来た時から気になってたんですよね↓

裏面↓

根で座のカサ増ししてる感じが嫌なんですよね。これを今回外しちゃいます!

構えて〜、

ほい!パチンとな!

逆サイドもパチンとして綺麗に取れました!スッキリ!

こんなのがついてました↓

芋虫みたいw

傷跡には安定のトップジンMペースト↓

こういう、外したい根などがいくつかあるので、このタイミングで外していきます。

こういうやつも↓

パチンと外します。

そしたら気になってくるのが縦横に走った細い根ですよね。もちろん外します!

パチパチっとな♪

ほいだら見えてくるのが縦に走った太根ですね。(ほいだらw)

抜きます!パチンとな

うん、スッキリ。切り口にはトップジンMペースト。

見渡すと、他にもこんな↓細根がいたるところから出ているので、

パチパチ落とします。ほい

足元周り終了!気持ちスッキリしました。

ビフォーがこれですからね↓

だいぶ足元の詰まった感が減りましたが、偽りの詰まった感はいらないし、赤松だからこれくらいフンワリでもいい感じです。

で、さらに!

この、ボディにかかった長い葉が邪魔ですよね。もっとハッキリボディがみたい。

ということで、ちょっと葉の整理もしときました。

チョンチョンパチパチとな

ほい、アフターです↓

うん、丸見えスッキリ。これで逃げも隠れもできません。変な模様木のお目見えです!さーて、この後はどうしましょうかね。

今回抜いた根と葉はこんなもんです↓

これだけでこんなに印象が変わるものなんですね。

 



【遊びながらお片付けできる秘密基地2段ベッドヒノキ材】




モバイルバージョンを終了