サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

植替えで根を切りすぎた姫りんごがヤバい

植替えで根を切りすぎた姫りんごがヤバい



日本初!ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービス【NOLEBO】

9月に植替えした姫りんご。一時的にゴミ袋ドームで活力を取り戻したと思いきや、一気に弱り始めました。

右側だけ。左はなんとか持ちこたえています。

アップにするとこんな感じです

冬に近づいて葉を落とし始めたのとは訳が違うようです。

成っていた実もシワシワになってきました。

ね。

右の幹だけ直結してた根を落としちゃったんでしょうね、きっと。水を吸い上げられていないように見えます。

もう片方は、樹勢を落としているもののまだまだいけそうな感じです↓

実にもハリがあります。

こりゃ、右側だけ死んじゃうかもしれませんね。

姫りんごで「ジン」って作れないんですかね?ジンにしたらそれはそれでかっこよくなりそうなんだけど無理か。

さてどうなるものか、せめて左側だけでも生き残って欲しいな。

あ、またゴミ袋ドームに入れてみようかな。



日経新聞本誌にて紹介された実績あり
【ドッグフード&おやつのサブスクリプションサービスNOLEBO】



モバイルバージョンを終了