サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

他人の盆栽って、そのオーナーが思ってるほど認識されていない説

ほい今日の真柏↓

昨日のと似てるけど違う1本です。

あっぷで見るとこう↓

他人の盆栽って、その盆栽のオーナーが思ってるほど違いが分かってないですよね?

オーナーの場合は毎日見ているし、主要な枝はもちろん木によっては細かい枝の配置まで覚えてたりしますが。オーナーが思ってるほど周りはその盆栽のことを知らないものです。

ちなみに昨日の真柏はこちら↓

今日のはこれ↓

並べると全然違いますよね。

つか、そもそも「昨日も真柏だったんだ」程度ですよね。分かる分かる。

そんなもんですよね笑

で、今日の真柏に戻りまして裏から見るとこう↓

上から見るとこう↓

この真柏のポイントはこのジャクソンカメレオンのような3本のツノジン↓

なのでそのうち他のジンは切り落とす予定↓

で、内側のトヤが目立ってきたので↓

掃除アーンド、葉透かししておきました↓

裏から見るとこう↓

上から見るとこう↓

だいぶスカスカになりました。

そろそろ暑さも少しずつ和らいでくると思うので、冬までにもうひとつ成長してもらいましょう!数日以内に施肥開始かな!

モバイルバージョンを終了