サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

真柏のトヤを掃除する

はい、杉葉の真柏さん↓

ボディは良いけど、活かしきれていません。

ちょい右から見るとこう↓

左側から見るとこう↓

上から見るとこう↓

裏から見るとこう↓

よくよく見ると、トヤいっぱい↓

こりゃ掃除のしがいがあるぞということで

チャチャっとやっちゃいました↓

正面に戻るとこんな感じ↓

ちょい右から見るとこう↓

枯葉だけど、引っ張ってもまだ落ちないものは、無理に落とさず残してます↓

裏から見るとこう↓

アップで↓

お掃除は完了しました。

あとはここからどうするか。杉葉を直すためには、成長点を増やして、培養しまくると良いのは分かりますが、そこから「本葉で短くモコモコ」に持っていく方法がまだ未体験ゾーン。

もちろん、葉透かしして、懐に日を当てて、胴吹きを促し、それを充実させて建て替えるって手法というか、理屈は分かってますが、まだ経験できていないのでこれからそこ経験していきますか。という意気込みでいっぱいです。

モバイルバージョンを終了