サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

枯れた盆栽達・・・

枯れた盆栽達・・・

はいどーも、まゆぼっさです。

今回は枯れた盆栽の紹介です。

 

まずは五葉松

一見、緑の葉が残っているように見えますが

 

 

他の枝がダメダメで、

 

 

結局この残った葉でも耐えきれず

枯れていきました。んー、弄りすぎました。

 

次は残念ですが石化檜。

gurimaxさんに譲ってもらった樹で、

これから培養して・・・

って時だったので残念です。

これも弄りすぎですね。

 

gurimaxさん申し訳ないです!

 

 

お次は真柏。

天ジンに憧れてシリーズから2本。

これも弄りすぎました。

でも春の芽吹きまでは

うまく生きてたんですけどね。

いまひとつ調子に乗り切れず、

そのまま枯れの方向に進んでいきました。

 

将来が楽しみだっただけにほんと残念です。

 

これも一緒です。

イジリが強すぎたところは

まず枝枯れして、

そして全体的に調子を落とす印象です。

 

モバイルバージョンを終了