サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

有明もみじって萌力が強い?

有明もみじって萌力が強い?

はいどーも、まゆぼっさです!

有明もみじも旺盛に芽吹いてますよ!

旺盛すぎるかもしれません。

ほいっ足元の胴吹きが

ピューって伸びてますw

この位置から胴吹きするってことは

ここまで詰めれるという目印になるので

「ありがたい」です。

 

とりあえず1周しますか。

右から

 

 

裏から

 

左から

今は「枝配り」を気にせず、

立ち上がりから本幹を作るために

「培養」する期間が続くのかなと思います。

 

で、太り方を見て判断ですかね。

 

ほぉ!?

 

あれ?

 

これも芽?おぉ。すごい低い!

かなり低い位置からの胴吹き。

挿し木で増やされたのかな?

 

まぁそこまで詰めるつもりはありませんが、

芽吹く可能性がることが分かっただけで

その情報が使える時がくるかもしれません。

かなり気に入ってる品種なので

なんとか形にしたいと思います!

長い付き合いになりそうだ!

 

 

モバイルバージョンを終了