サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

清姫もみじも6月なので葉刈り。

清姫もみじも葉刈り(ちょこっとだけ)

清姫もみじもダーイブ伸びてきたので葉刈りしときました。ちょこっとだけですが。↓葉刈り前

↓葉刈り前、下から。

↓葉刈り後。「は!?どこ切った!?」ってくらい分かんないです(笑)。清姫もみじは上じゃなくて横に伸びる枝が強いらしいので軽く詰めときました。6月後半に雰囲気見て全葉刈りしようかと思います。ほとんど文句ないのですが、もう少しだけ高さ欲しいんですよね。このーきなんの木気になる木になる木〜♪を作りたいので高さが欲しい。どうしたらいいんだろうか。

少し下げたい枝があったのですが針金がかけれないので鹿沼土の大粒を挟んで下げておきました。我ながらいい案だと思います!

モバイルバージョンを終了