サイトアイコン 盆栽ぼっさ(Bonsai Bossa)

花の綺麗な「雅桜」2本の今

花の綺麗な「雅桜」2本の今

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は雅桜!

春には綺麗な花を見せてくれた雅桜です。

今年花後に植替えた影響か、

そこまで成長している様子はありません。

1本目から葉が2枚しか残っていませんが

なんとか生きてるますよ。

上の枝にはすでに

花芽っぽいものが準備されています。

 

したの小枝は残念ながら枯れちゃったようです。

この樹は接ぎ木でできた樹でして、

台木は何かわかりませんが

いい座を持ってます。

来年春にまた綺麗な花を期待してますよ!

 

んで、2本目

こちらは葉が充実してます。

けど、

1本目と同じように

下枝は枯れちゃいました。

この下枝があったから買ったのになー

残念です。

 

こちらも植替えの影響か、育ちは

そこまで良くないです。

今年伸びた枝は1cmくらい。

やはり根の充実が必要なようです。

 

 

モバイルバージョンを終了