楓2本の落葉を助ける

盆栽成長ぶろぐ

さらばブログ村してから2日目。寄っかかる物がないのは不安ですが、一見不安定に見える二輪車もスピードが上がれば上がるほど安定しますからね。ま、寄りかかるな突っ走れ!って事ですね😄

今日は楓の葉刈りです。葉刈りというか落葉を助けてあげました↓

これは回し接ぎ中↓

今年は回し穂の先を落として成長を止めてしまうという失敗があったので来年こそは笑。

あとは、秋雅展で手に入れた楓↓

裏から見るとこう↓

これは回し接ぎよりもガッツリ叩いた方が楽なんじゃないかなと。叩く方向で検討しています。叩くなら上が勿体無いので春にやります。

んで、そんなことを語っている動画がこちら↓

年内1,000人行くかな〜、どうでしょう。

タイトルとURLをコピーしました