初の黒松手入れ

クロマツ

この間ゲットした黒松です↓

枯葉も目立つので、掃除と軽い古葉抜きを行いました↓

裏面から先載せちった。こっちが正面↓

手入れ後がこう↓

黒松のちゃんとした手入れは初めてでしたが、黒松ってなんだろ、めっちゃ楽しいですね。実際やってみて初めてハマる理由が分かりました。これね、これがハマる理由なのね。軽い手入れでここまで綺麗になるとは。

あまりにも楽しかったのでもう一本やっちゃいました↓

これがこう↓

反対から見るとこう↓

ちと病気っぽいなーと思いつつ↓

お掃除お掃除↓

あー、めっちゃ楽しい。

盆栽してる感が凄い。

黒松もう少し欲しいな〜😃

それはそうと、やっと、にほんブログ村から脱出しましたよ。完全に孤立です笑。

アクセス数を捨てて、孤立させたらどうなるのかの実験でございます。ブログはまだまだ継続しますよ😁

感覚的には孤立ではなく、独立です♪

タイトルとURLをコピーしました