深山海棠の実ラスト1個

ミヤマカイドウ

今日は雨ですね。いやもうそろそろ晴れろし!いつまで台風引きずってるんだろか。

いまこの時期に太陽当てて、冬越えのエネルギーを蓄えて欲しいのに。引越しして棚場の空を広げたのにそらが雲で覆われているって、死に物狂いで見つけた宝箱に宝が入っていなかった気分です笑。

からの、今日は深山海棠↓

無事に実が赤くなりました↓

日当たりの悪かった前の棚でも赤くなったので多少でも光が当たれば赤くなってくれるようです。

ボディはこんな感じ↓

良い雰囲気あります。

ちょい左、ちょい右から見たらこう↓

うん、良い。

後ろから見るとこう↓

背中にもアジがあります↓

過去ログで植え替えの様子を見た方は分かると思いますが、これ片根なんですよね。

一応オキシベロンを塗りたくって深植えしてみましたが、果たしてどうなっているのか。期待はしていません。実生して根接ぎしないとかな。てことはこの実を実生に使おうかな。うんそうだな。そうしよう。

最近SEの仕事が山場を迎えかなりハードになってまして今日は休日出勤。

昨日も残業で、家に着いたのが日が変わってからでした。今日もいつも通りの時間に起きて出勤。電車の中でこれを書いています。別に仕事忙しいアピールがしたいわけじゃないんですよ、仕事に時間を使ってて盆栽を触る時間が減っているので、もっと盆栽と戯れたいな〜ってアピールです。

ま、超過時間分を精算してもらったら個人レベルだと結構なお小遣いになるのでそれは良いかな。

タイトルとURLをコピーしました