盆栽棚を作る前にトイレをDIYしてる

千葉に引っ越してきてDIY漬けの毎日を送っています😁

本当は早く盆栽棚を作りたいんですよ、盆栽棚作って盆栽漬けになりたい。

だけど盆栽棚って家族全員が必要な物ではないのでヒエラルキー的に下の方。それを先にやっちゃうと盆栽なんか捨てちまえって思わせてしまうので、まずは家の中で重要な場所からDIYやっていく方針です。

これ重要。これができないと気持ちよく盆栽ができません。

盆栽棚を作るまでに数ヶ月〜半年はかかると思いますが、これを待てるかどうかが大事。買い与えられたおもちゃを車ですぐ開封しちゃう子供じゃないので、家族全員が気持ちよくなる方法があるならそこを目指します。

ま、せっかくなのでDIYも楽しませていただきます😆

ということで週末は、トイレの床を弄ってました↓

人生で初めてセメントを購入しましたよ。10kg1袋じゃ足りなかったので1日目はここまで。

次の日隙間を埋めました↓

速乾タイプじゃなかったので、こうやって2日に分けてやらないと、乾くまでトイレに入れないって状況になっちゃいますから、これでOK。あとは固まったらこの上からクッションフロアシートを貼って終了です。

別に、洋式→和式の変更に伴う工事とかではないですよ、単純にタイルを剥がすのが面倒だったから上書きしているだけです😛

心地いい盆栽生活を送るために、盆栽とは関係ないことに時間をかけてるって状況ですね😊

ま、足繁くアクセスしていただいている数少ない皆様にはつまらない内容かもしれませんが、ありのままをお届けします♪

タイトルとURLをコピーしました