日が当たるので鉢の乾きが良い

ども千葉に引越した事で、棚場の日照時間が長くなり、毎日ニヤニヤしている長嶺です。

家に帰ったら鉢が乾いているって素晴らしいですね。全部が全部乾いているわけではありませんが、元気な鉢は特に乾きが良いです。乾きすぎてシワシワになってる鉢もあって、幸せを感じています。

普通の庭を初めから持っている方には分からない、日の当たる幸せ。。

前の棚はほぼ乾かない棚だったので、ほんと気持ちがいいです。

乾きが早すぎて怖いので豆盆栽なんかは日向に出せません笑。せっかく日が当たる環境なのにw

そこはおいおい対応していくとして、問題は庭のこれらをどうするか↓

左が放置されたツツジで、右がブロック塀付きのナニカです。ツツジはギリギリ掘って除去できそうですが、塀付きのナニカはもう無理です。このまま枯らすこともできるけど、「かっこよくなるんじゃないか」とか「盆栽にできるかも」って考えちゃうんですよね笑。

ま、何度見ても難しそうですが。庭があるって素晴らしいことですね😁

タイトルとURLをコピーしました