DIY 可能物件っていうからさ

週末はずっと新居の掃除をしていました長嶺です。

もう汚いのなんの。築40年くらいだったと思いますが、ウチで借りる前に何年か空き家状態が続いてて、とある不動産屋の所有物となり、今回借りる事になった流れです。

次亜塩素酸の力を借りつつあらゆるところを拭き掃除。バケツの水がすぐ真っ黒になるんですよ笑

入居前にハウスクリーニング入ってるはずなのですが、絶対見える範囲をテキトーにサササーとしかやってないなと思うくらいの汚さです。

でもま、掃除した分だけ綺麗になるので徐々に綺麗になってきましたよ。

DIY 可能物件っていうからさ、

てっきり入居後すぐに弄れるのかと思ったらそれが勘違い。掃除掃除、ひたすら掃除から。DIYするのはもう少し先になりそうです。

DIYしないと物が片付かないので、ひたすら荷物に囲まれながら生活しています笑。

ただ、畳、トイレ、シャワー、洗面台、キッチンの水道など、要所に新品装備が揃っているので、掃除さえしてしまえば快適です。

畳で寝るのも何年ぶりだろう。寝室は壁も新品なのでめちゃくちゃ居心地いいし、畳の効果なのか、引越し疲れなのか、毎日快眠です。

ある程度中が落ち着いてから盆栽棚に取り組む事になるので、まだまだ盆栽棚はお預け。簡易的なものでも作っておこうかな〜。

都会の生活に慣れていたので新鮮すぎる毎日。最高!😁

タイトルとURLをコピーしました