とりあえず引越し最低限の手続き完了

盆栽成長ぶろぐ

本日より千葉県民となりました。

自分で決断しておきながら人生でまさか千葉県民になる日が来た事に驚いています。

皆さん千葉県民になった事あります?千葉県民にならずに死んでいく人がほとんどかと思いますが、僕は千葉県民になることができましたよ♪まだ1日しか住んでいませんが、千葉ってなかなか良いかもしれません。

ちょっと走れば東京だし、ちょっと走れば信じられないくらい田舎だし。田舎と都会両方へのアクセスが良好な環境。都会すぎず、田舎すぎず程よい合流地点。

東京に住んでるとちょっと走ってもまだ都会なんですよね笑。

ガスの契約開始が今日なので、今朝までお湯が出なかったんです。だから近場の温泉に行ってきたのですが、、もう最高。旅行している気分になり開放感でストレス発散、温泉で疲れ回復。そういう施設へのアクセスが良好なのはほんとありがたい。

ちなみに今回も賃貸ですが、初めての戸建て体験です。日当たり良好な小庭付き。外に水道あるし、井戸水が出るので盆栽への灌水も気兼ねなく行えます。

棚場の雰囲気はこんな感じ↓

まだ棚がありません。

妻が音楽家(声楽家)なので、一部屋を丸々音楽室にする代わりに、ベランダと小庭は丸々いただきました。ただし娘用に小さな砂場は作ってくれとのこと。それくらいでこのスペースをいただけるならありがたい話です。

あとねこの家、賃貸なんですけど自由にDIYしていい物件なんです。もちろん管理会社と相談した上でですが、壁紙もすぐ剥がれるやつじゃなくていいし、何なら壁剥がしたり、ドア交換とか天井張り替えもあり。なので一部屋は音楽室に改装する予定です。

外観は古いけど中は快適な空間にしていくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました