盆栽の引っ越しを明日に控えて

これを書いているのは9/28の夜。引っ越し最後の荷物「盆栽」を運ぶのが明日9/29に控えているため、今日は盆栽の写真なし。

今回の引っ越しで利用しているのがニッポンレンタカーの2tショートトラックです↓

これがまたちょうど良いサイズなんですよ。長さも幅もハイエースやセダンとそこまで変わらないので長さで困ることはありません。意識するのは高さだけですかね。

ちなみに、めっちゃ荷物乗ります。

荷物めっちゃ乗るのに今回の引っ越しでこれ借りるの明日で3回目。。めっちゃゴミ捨てたんですよ、多分30袋は捨てました。このタイミングで大量に私物を捨てました。古いDSやPSPも服もその他私物を大量に廃棄。何年も触ってないものは片っ端から廃棄廃棄。

それでもこれ3回出動です笑。その原因はもちろん盆栽。明日はほとんど盆栽の搬送です。冷蔵庫や洗濯機、テーブルやソファーなど大きな家具も自分で運んでますが、盆栽以外だけなら2回で十分運べる量でした。ただ盆栽が乗らなかったのでほぼ盆栽だけで1回消費です。

レンタル料が1万5千円くらいかな1回。それが3回なので4万5千円ってところ。引っ越し業者に見積もり出してもらったら14万って言われたのでだいぶ節約できてるんじゃ無いかと思います。その分自分の時間が削られてしまいますが自分で引っ越しするという「経験」が手に入るので良しとしましょう。経験は一生使えますからね。

トラックに盆栽を積み込むために棚も作ったので、おそらく積み込みは問題ないでしょう。懸念しているのはトラックと棚場の「往復回数」ですね。両手に1鉢ずつ持って運んでたんじゃ時間がいくらあっても足りません。かと言って大した箱もないので何かジンブン働かせて効率よく運びたいと思います。

ではそろそろ明日に備えて就寝します。東京都民最後の夜です。

タイトルとURLをコピーしました