盆栽棚を解体する

盆栽イベント参加記録

引っ越しが目前に迫ってきたので盆栽棚を解体することにしました↓

とりあえず盆栽を撤去しまして↓

全て直置きします↓

並べてみると「こんなもんかまだ行けるな」とか思ってしまうのが怖いw

安物の電動ドライバーを用意して↓

全てを解体↓

なんとか真っ暗になる前に作業が終わりました。

ちなみにこの棚は、

ホムセンで購入可能なツーバイフォーとワンバイフォーを並べて

簡易的にネジ止めしただけの超簡単棚で、

防水加工は一切せず使っていました。

2年くらい使ったのかな?

結果として、棚の原型は留めていましたが、

やっぱり腐敗が始まってましたね。

2年くらいならこれで十分だけど

それよりも長期で使いたいなら防水加工必須なようです。

次はこの廃材でを使って、引っ越しトラックに盆栽を積み込む用の棚を作成します。

タイトルとURLをコピーしました