凡盆栽人産キンズの豆素材を眺める

キンズ

凡盆栽人さんからいただいた、ウチで唯一のキンズ↓

足元はマンドラ化している↓

が、締めて曲げとけばそのうち癒着するっしょ。

古い葉は少し痛んでる↓

そして、最近開花しようと企んでいるよう↓

咲くのか?そんな力はあるのか?↓

ちなみに咲けば両性花なので、そのまま結実すると思われる。

そして唯一のキンズ2号 #唯一ってなに?? ↓

こちらも足元はマンドラ化している↓

広げた方がいいのか、まとめて癒着させた方がいいのか悩みます。

こちらは花なし↓

もう少し強い曲を入れてあげようかな。来年の芽出し時期かな。今年はもう放置かな。

水切れに弱く水好きなのに、雨が苦手という、なんとも水に厳しいキンズ。

なんとかうちの棚でも生き延びてくれましたよ。

本当に厳しいのかな?

それとも小さい黒ポットがちょうど良かったのかな?

新しい環境で生きていけるかな?

いつか大量の実が生る日を楽しみにしている。

タイトルとURLをコピーしました